2013年9月11日水曜日

FirefoxやChromeでWebサイトへのショートカットをデスクトップに作成するには

ブックマークをうまく使いこなせない私は, IEでWebサイトへのショートカットを作りまくってしまう人なのだ(こういう人は未だに結構いるだろうと勝手に思っている).

そんな私には, FirefoxやChromeを使っているときに右クリックでショートカットを作れないことが不便に感じていた.

しかし, それは誤解だったようだ. ちゃんとショートカットを作成する機能があることを「mozilla support」で知った. アドレス横のアイコンをドラッグするだけとは・・・
しかもこれ, Chromeでもできるのね.

0 件のコメント:

コメントを投稿